推しの子展に行こうとしました。

こんばんは、やまぎりです。
所要で東京に行っていました。

東京で用事があるのは19日の午前のみで、
それ以外は特に用事はなく、

暇になるのでなにかないかな~と。
情報を集めていたのですが

推しの子展が池袋であるようです。

最近は秋葉原よりも池袋の方がそういう
コンテンツが集まるのだとか、

これは行ってみるしかないですよね。

……

行きました。そして、終わりました全てが。
物販・観覧不可、唯一入れるコラボカフェは
なんと四時間待ちでした。

平日ですよね?だから、大丈夫だろうと
高を括っていたのですが。

推しの子人気を見誤っていました……。

観覧コンテンツを何も見られないまま、
カフェ待ちに四時間も拘束されるわけには
行かないので。

捨て台詞を吐き、別日に予定していた。
バキ展に行くことにしました。

「何が推しの子だ!!こっちは地上最強の生物の子だぞ!」

と。